まぐろの解体ショーなら、さんりつ水産におまかせ下さい。愛知・名古屋・岐阜・三重・静岡が対応エリアです。

SANRITSU COLUMN

さんりつコラム

伊勢まぐろ解体ショー

昨日はちょっと変わった居酒屋さんで本まぐろの解体ショーをさせていただきました。

中のお店が屋台になっています。

そこを貸し切っての解体ショーでした。

今回のまぐろは伊勢まぐろというまぐろを用意させていただきました。

 

これは伊勢で養殖されている本まぐろで赤身もありますが

ほとんどの身がトロなんです。

 

36kgの本まぐろに包丁を入れると恒例の撮影タイムですね。

そして大トロの取れる腹身です。

みなさん大変盛り上がっていただけたようです。

オプションが皿盛りでしたので各部位を切り分けたのですがやはりほとんどトロでしたね。

 

今回は人数が45名でしたので18kgのまぐろの提供になるのですが、

18kgの本まぐろというとかなり魚体が小さくなって迫力もなくなってしまうので、

36kgの本まぐろを半身で提供させていただきました。

 

これから夏にかけて近海の国産天然本まぐろも入荷されてくるので本まぐろでの解体ショーを検討している方は

是非さんりつ水産で。

一覧に戻る